ぐふふランド

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グフフランドランドバナー

MENU

今からすぐに始めたいことがある?始めなくていいけどこれよんでから始めて。

結論からだけど何か始めたいことがあるなら一日でも早く始めたほうがいいよ、ってお話。

 

 

絵が上手になることを諦めた僕

今思えばただの笑い話なんだけどね。

 

昔絵が上手になりたかったの。

 

特別漫画家になりたいとかアニメ業界で働こうとかそんなことまでは考えてなかったけど。

ただ当時のオタク趣味的な影響で絵がうまくなりたかったんだよね。

 

「絵がかけたら自給自足できる!すごー!」ってね。

 

でもね。いつもその思いにかられたら、ふと考えてしまって手が止まっていたんだな。

 

まぁまぁ笑って行ってよ。

 

 

(の中の人)は12歳ぐらいの時に思ったとさ。

「絵がうまくなりたい!」

 

でもすぐにこう思ったんだよね。

「いやいやちょっとまてよ?今僕は12歳だ。これから3年かけて練習してみよう。きっとあんまり上手くならないはず。今でも何もかけないし・・・。3年たったら15歳。高校の勉強で忙しいんじゃあ?・・・大変だろうしあきらめよう」

 

てね。

 

そして時は流れて15歳ぐらいのとき。

(の中の人)は思ったとさ。

「絵がうまくなりたい!」

 

そして思い出したんだよね。

「そういえば何年か前に絵を描こうか迷ったけど、結局時間がたってみれば大きく変わったことはない。絵をかいておけばよかった・・・」

てね。

 

でもすぐにこう思ったんだよね。

「いやいやちょっとまてよ?今僕は15歳だ。これから3年かけて練習してみよう。きっとあんまり上手くならないはず。今でも何もかけないし・・・。3年たったら18歳ぐらい。大学に入って忙しいはず。続けれもしないだろうし、あきらめよう」

 

てね。

 

そして時は流れて18歳ぐらいのとき。

(の中の人)は思ったとさ。

「絵がうまくなりたい!」

 

そして思い出したんだよね。

「そういえば何年か前に絵を描こうか迷ったけど、結局時間がたってみれば大きく変わったことはない。絵をかいておけばよかった。インターネットも広まってきて絵の需要は拡大しつづけている。絵を描いておけばよかった・・・」

てね。

 

でもすぐにこう思ったんだよね。

「いやいやちょっとまてよ?今僕は18歳だ。これから4年かけて練習してみよう。きっとあんまり上手くならないはず。今でも何もかけないし・・・。4年たったら22歳ぐらい。いよいよ仕事が始まって忙しいはず。疲れもあって続けれもしないだろうし、あきらめよう」

 

てね。

 

そして時は流れて・・・。

 

 

2回ぐらい繰り返したとさ(笑)

 

どうせ状況は変化し続ける。始めたいときが始めどきさ

んで、結論的にやりたいことがあるならすぐ始めたらいいよってこと。

 

自分を取り巻く環境なんてあっという間に変わるし、続いたら続いたで、すぐやめたらすぐやめたで必ず収穫はあるよ。そう思って取り組むとよし。

 

後悔しない歩みをすることが重要だよ。昔の僕みたいにならないようにするためにね。

 

というわけで、今何かしようと悩んでいる人は、僕の話を思い出してすぐとりかかってね。

 

え?先のことを考えておきたい?

 

 

大丈夫。

 

変わることが当たり前のように受け止めておいたら何も不安はないよ!

 

 さぁやれ!やるんだ!

 

Just・・・Do It !

Just・・・Do It !

 

 

ばいばい!