ぐふふランド

グフフランドランドバナー

MENU

アドセンス?アフィ?なんのこったよ?50記事投稿して思うこと。

ぐふふだよ。

なんと!ぐふふランドの記事投稿数が50をこえました!

わ~ぱちぱち。そこで50記事投稿して感じたことをつぶやくよー。

100記事、3か月の呪文

なぜ50記事をこんなにフォーカスするかというと、「100記事の呪文」があるから。

ブロガー界隈では「とにかく3カ月やれ、100記事あげろ」って魔法のようにつぶやかれています。

 

実際僕のお気に入りブロガー「さかがみさん」も同様のことをおっしゃられているようだし・・・。

www.sakagami3.com

 

ブログ初心者の駆け込み小屋、「ポジ熊さん」も似たようなことおっしゃられています。

www.pojihiguma.com

※該当する話の記事が多すぎたのでID紹介。

 

んで僕は先月、4月の投稿をかなりさぼってしまったんだな。

真面目に投稿していれば4月中に50記事は達成していたはずなのだ。反省。

 

そんな僕のブログも、開始日から数えると

  • 期間:3か月オーバー
  • 記事数:50記事

というところにきたのだ。

 

で。

 

記事数50、期間は3カ月すぎたけど、どうなのよってこと。

 

簡単に現状は変わらない 

結論からいうと、周りの人ほど動きは少ない

けど確実な下地ができ始めているって感じました。

 

まず検索流入。

グラフをのせるってまずいって聞いたので、画像はだせないのですが。

 

毎日検索で20人ぐらいきていただけるようになりました。

最初その事実にも僕は気付いていなかったんだけどね(テヘッ

 

ただ流入でくるためのワード、それがたったの3~4個しかない!

ちょっと偏りすぎなのです。

というのも、おすすめ記事とトレンド記事を僕はほとんど書いていないから。

 

「おすすめ漫画100選!」だの「春アニメ!」だの「アマゾンぷらいむ~」だの。

今なら「社会人におすすめしたい本〇〇選」とかもかな。

 

ちょっとトレンド記事とか、まとめ記事は最初抵抗があったんだな。

なんていうかこう、なんかね。漠然と。

 

ただまぁ検索流入があったほうがいいのは事実だし、そこからの導線作っておけば固定客になる可能性もあることがわかったからー。

5月はちょっと、意識したいと思っていたところなのだ。

 

記事書く速度は確実に早くなったんだな。ただまとまりがあるかっていわれると微妙です。

結局1記事2時間ぐらいかかっちゃっているのが現状です。

 

ドメインパワーっていうの?あれはちょっとずつ強くなっていると思うけど、今は考えない。

 

故にアドセンスやアフィなんてなんのその。

「アドセンス登録、1か月で元がとれました!」

「1日の昼飯代ぐらいになりました」

「はてなproとドメイン代をペイしました」

「ブログ飯ブログ飯ブログ飯ブログ飯・・・」

 

ねーよ。あるわけねーよ。

 

毎日1円を刻む僕の画面を見せつけたいぐらい。まぁここは気にしたら負け。

 

あ!でもね!

 

ブロガーしているって感覚はついてきたよ!

 

ツイッターでお話する人もブログ関係の人だし、目で追うのもそういう人多いし。

日常でもなんかあるたびに「あーあれブログネタに使えるだろなーあの人羨ましいー」なんて思考にはなりましたよ!

 

あとは生活の一部になってきたことかな。

投稿できない日があっても、自分や他の人のブログを気にするようになった。

仕事や学校以外の生活サイクルができるって、いいことだなぁと思ったよ。

 

ということで。

あと50記事書いたら改めて「100記事、3か月の呪文」を検証したいと思います。

 

ブログキャラクターぐふふは、これからもブログを通して成長していきますー。