ぐふふランド


グフフランドランドバナー

MENU

母の日のプレゼントが決まらない?おすすめはこれだよ!

皆は母の日何を送るかな?

毎年送ってて送るもので悩んでいるんだよーとか。

結婚して姑ができたから母の日は何か送らなきゃいけないとか。

本来お祝い事なのに何か悩みの種だよね。

 

そんな皆のお悩みに僕が答えるよ!

なんていったって僕は母の日のえきすぱーと!

あれこれ送ってきた経験から皆にアドバイスするよ!

 

http://2.bp.blogspot.com/-6rDW4-lPTdU/UYDnpZvHAuI/AAAAAAAAQ_w/RXZIiYVJkuM/s600/happymothersday.png

 

 

2017年の母の日はいつ?

 今年の母の日は5月14日。

毎年5月第2週の日曜日が母の日になるんだって。

もちろん色んな都合がつかなくてそれより先か遅れても全然いいと思うよ僕は。

よーは気持ち気持ち。

 

何が送られているの?定番はなに?

まずは・・・カーネーション!定番だね。

赤にちなんでバラを送ることだってよくあるよ。

最近はフラワーギフトっていって花にお菓子セットがついたものとかもある。

また体験を送るってことで、旅行とか1日体験のチケットとか、とにかくなんでもありになってきているよ。

よーはきもry

 

ってことで、僕が今まで送ったものと、送るならこれよさそうっていうのをピックアップしせていくよー。随時更新するから頻繁にチェックしてねー。

 

母の日には花を贈ろう!

女性に贈り物をするなら花に限るね!

色んなシチュエーションに使えるけど、母の日もぴったり!

定番のカーネーションもいいけど、僕が今まで送った花をピックアップするよ!

 

希少性抜群!ムーンダスト

 

f:id:gufufu_land:20170301225947j:plain

moondust.co.jp

ムーンダストは珍しい青のカーネーション!

青にも色んなバリエーションがあるよ。

しかもサントリーが作ったっていう意外感。

「永遠の幸福」が花言葉のカーネーションは絶対喜んでくれるよ!

要チェック!

 

 アジサイだって定番だぞ!

f:id:gufufu_land:20170301225948j:plain

【イイハナ】母の日 鉢植え「アジサイ フェアリーアイ〜イイハナ人気NO.1〜」│花のプレゼント・ギフト

 

これはアジサイだよ。見た目が華やかなものが僕が好きだから選んだやつだったかな。

値段もお手ごろでいいよ。ピンクのあざやかなアジサイに引き込まれること間違いなしだよ!

 

 アレンジメントは専門店ならでは!ゴトウフローリスト

f:id:gufufu_land:20170301225949j:plain

www.gotohanaten.co.jp

花というか花屋さんになるね。アレンジメントが凄く綺麗だよ。

僕は高島屋オンラインでここの花を買ったよ。

 

見栄えは最高クラスだ!レインボーローズ

f:id:gufufu_land:20170301225950j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp


僕が買った時の商品ページはもうないけどこのレインボーローズは格別だよ!

すごく色あざやかで綺麗でしょ!こんなの普通の花屋じゃ絶対みれないよ!

ちなみに僕は1万5千円のアレンジメント買いました。えへへ。

 

 

甘いお菓子を送ろう!抹茶系ははずれ無し!

花もいいけどお菓子もいいね!

ある程度好みがわかるといいけど、女性は甘いものは大体好きだよ。

 ポイントは「甘い・抹茶・かわいらしい」だよ!

 

抹茶生チョコレート!抹茶はいいぞ!

f:id:gufufu_land:20170301225951j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

表示ではホワイトデー扱いだけど。

でもまぁ母の日が近付いたら母の日になるとおもうよ(笑)

なんで女性って抹茶が好きなんだろうね?

 

抹茶プリン!抹茶はいいぞ!

f:id:gufufu_land:20170301225952j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ごめんね、同じ店舗の商品だけど。しかもこれ母の日じゃなくて妻にプレゼントしたものなんだけどね。

友達と食べて凄く喜ばれてたみたい。抹茶パワーさく裂だね。

 

旅行で感動をプレゼントしよう!

決まった日に送るものじゃなくて、都合のあいた日に出掛ける形のイベントなら旅行が一番!

1泊2日で行けるぐらいがちょうどいいと思うよ。

有名場所なところに行けたらいいけど、住んでいる場所にもよるよね。

だから僕は自分の地域からお隣ぐらいの地域で調べるよ。

 

鳥取砂丘にも寄れる!足立美術館!

f:id:gufufu_land:20170301225953j:plain

www.adachi-museum.or.jp

美術館は女性が好きなイメージがあるよね。

僕の母もそうだよ。

というか先日行ってきたみたい。ツアーだから全部は見て回れなかったようだけど、一度は行ってみたかったらしいから喜んでいたよ!

 

圧巻の迫力!大塚国際美術館!

f:id:gufufu_land:20170301225954j:plain

o-museum.or.jp

ここがとにかく凄いのはその作品の点数と作り方。

ネットで有名だから知っている人も多いと思うけど、ここにおいてあるのは全て偽物。

ただし特殊加工の焼き付けにより本物そっくりな上に間近で見れる!触れる!写真がとれる!

システィーナ礼拝堂を模したところはおすすめ!

ただし!広い!無茶苦茶広い!午前中から行かないと回りきれないぐらい広いからそこは覚えておいて!

「地元で食事してから午後からみよう~」なんて言っていると後悔するよ!

 

 

贈り物に一工夫かけよう!

どうだったかな?色々あるとは思うけど参考になったら嬉しいな。

あとは・・・贈り物に一工夫!

例えば花とかならメッセージカードを入れることもできるから、お店の人に頼んでいれてもらう、とか。

印刷文書になるけどそれを封入してもらうこともできちゃったり。

 

食べ物も送付したものが直接届く方法と、まずは自分の手元に届けてメッセージカード付にして手渡しするのもいいね。

 

旅行とか送るなら、一緒にいってあげたほうが、いーんじゃないかな?

喜ぶよ、きっと。絶対。

 

普段はさ、色々あって。そんなに話もしないと思うのよ、母親なんて。

せめてなんかのイベントがあるときぐらい、それを理由に普段してなかった親子の会話をしたらほうがいいよ。

年齢と共に親子で通じる世界がだんだんと深まってくるから、さ。

 

ってことで。皆様の参考になったらうれしいです。

おすすめあったらおしえてね。

 

ばいばーい。