ぐふふランド

グフフランドランドバナー

MENU

結婚式に使うペーパーアイテムを自作しちゃおう!ファイルもダウンロードできるよ!タグ&一言メモ編!

皆は結婚式のペーパーアイテムはどうする予定かな?

結婚式は豪華に、それでいて人とかぶらないようなオリジナリティあるものにしたい。けど費用が・・・。そんな状態を誰もが通過するよね。わかるわかる。

 

自作したら費用を節約できるのもわかる。けど難しそう。

 

でも大丈夫!

 

僕たちが作ったペーパーアイテムのワードデータを用意したよ!

これを使えば必要な部分の文字を書きかえるだけでOK!ぜひ一度試してみてね!

 

f:id:gufufu_land:20170219204131j:plain

 

 

2017.2.27 更新

ペーパーアイテムは地味に高い。でも節約できる!

結婚式はお金がかかる。だから極力節約できるところはそうしたい。

けど節約できるところってせいぜいペーパーアイテムぐらい。

そりゃぁやり手の人は契約結んだ式場のコーディネーターとあれこれ交渉できるだろうけど、そんな自信普通の人はないよね。

 

ペーパーアイテムは式場によって価格は違う。しかも一人ならともかく人数が多くなると料金もかさむ。

ここの真ん中ぐらいをみていただきたい。アバウトな計算だろうけど80人計算で20万円かかっている。

 

20万円!なんとかお安く済ませたい!

 

そんな迷える新婚さんたちのために!僕らが実際に使ったペーパーアイテムのデータを用意したよ!

基本的にダウンロードしたデータの文字を書き変えて印刷するだけでOK!

難しいこと一切なし!しかも!ワードでできちゃうよ!

  

今回は「結婚招待状」に麻紐でくくる「タグ」と封筒に入れる「一言メモ」をのせるよ!今後招待状そのものや席次表、席札等も作ってのせちゃうよ!

 

結婚招待状につけるタグをつくろう!

今回使う素材はこちら。

f:id:gufufu_land:20170219204133j:plain

セリアで売っているクラフト紙。はがきサイズ。

使い勝手抜群!色んなところに活用できるから大活躍だよ!

108円だしね!

 

まずタグをみてみよう!ファイルはこちらからダウンロードしてね。

ワード2007以降ならちゃんと開ける・・・はず。

 

開いてもらうと下のような画面になるはずだよ。

f:id:gufufu_land:20170219204126j:plain

 

 結婚招待状を用意しようとしている女性ならみたらもうわかるよね。

タグの上のほうにパンチを使って穴をあけよう。

日付は挙式当日のものに書き換えて。N&Hはふたりの名前のイニシャルをいれてね。

 

あとは印刷するだけ!かんたんだねー!

でも念のためにプリンターの設定チェックをしよう!

 

まずは画面左上の丸いマーク、もしくは「ファイル」ボタンをおそう!

出てきたメニューに「印刷」というボタンがあるからクリックしよう!

f:id:gufufu_land:20170219204127j:plain

 

 

 

おそらくこんな画面がでてきたと思うから「プロパティ」をクリック!

f:id:gufufu_land:20170219204128j:plain

 

使っているプリンターによって出てくる画面が違うけど、

印刷品質をきれいに変えたり、用紙サイズを「ハガキ」に変えておこう!

f:id:gufufu_land:20170219204129j:plain

 

 

あとは印刷するだけ!

簡単におしゃれなタグができるよ!

f:id:gufufu_land:20170219204132j:plain

 

 

結婚招待状に入れる一言メモをつくろう!

次は封筒にいれる一言メモをつくろう!

ファイルはここからダウンロードしてね。

 

 

ファイルを開いたら下のような画像がでているはずだよ。

f:id:gufufu_land:20170219204130j:plain

 

いくつか一言メモに使えそうな文章をいれておいたよ!

必要によって書き変えてね。

あとはさっきのタグと同じで印刷の設定をして印刷するだけ!

 

 

線に合わせてきるだけだよ。右側の空間にはこんなおしゃれなレースをつけてもいいね!

f:id:gufufu_land:20170219204131j:plain

 

 

かんたんだよ!パソコンとプリンターがある人はぜひ試してね!

うまく動かなかったらツイッター等で連絡ください。サポートしますー。

 

それじゃこのへんで。

ばいばいー。