ぐふふランド


グフフランドランドバナー

MENU

ブロガーもアフィリエイターも資格を取りたい人も!ここに行かないでどこいくの?いかずに成功しようだなんてバカなのかな?

図 書 館

 

図 書 館

 

図 書 館 

 

図 書 館

 

f:id:gufufu_land:20170214223722j:plain

鶴ヶ島市立図書館HPより引用

 

 

 

ブロガーは図書館へ行ったほうがいい

ネタがいっぱいあるよ。

 

ブロガーにとってネタだしは命。毎日の生活に無限にあればいいけどそうもいかないよね。

そんなときはネットから流れてくるニュースを参考に評論を書いてもいいんだけど、ネタかぶりが結構多くなっちゃうんだな。

 

図書館に行こう!本がいっぱいあってネタに困らないぞ!

自分の興味がある本を選んで書評を書こう。書評は文章力を高めてくれるよ。

ブログ初心者ならなおさらだ。ネタに恵まれて文章もよくなる。いいことづくめ。

 

また知識もいっぱいあるよ。

一つの記事を作る時、また知り合いのブログを読むとき、どんな時にも必要になるのが自分自身の知識の量。これが多いか少ないかで書くのも読むのも面白さが変わる。

 

ひらめきだっていっぱいだよ。

凄いのは本を読まなくてもいいこと。

ばーって無地蔵にならんだ本を、ばーって歩きながら流し見する。

ほら、なにかあれこれ浮かばない?きっとそれすごいアイデアだと僕は思うんだなぁ。

 

アフィリエイターも図書館へ行ったほうがいい

最近はブロガー兼アフィリエイターも増えているけど、図書館はいいと思うよ。

商材になるネタがおいてあるよ。上記とかぶるけど話のネタもある。

置いてある本の傾向をみるだけで世の中が軽くわかるよ。

 

資格を取りたい人も図書館へ行ったほうがいい

あなたが取りたいと思っている資格の本、おいてあるかもよ。

高い本代を払わずに借りることができるかもよ。

参考文献だって探し放題だよ。 

 

生きている人は皆図書館へ行ったほうがいい

 いやきっかけは妻の一声だったんだけど正直凄く興奮したよ。

僕が読みたいと思う本が、行く前は何もなかったのに現場で沢山でてきちゃった。

 

 

 

f:id:gufufu_land:20170214223720j:plain

これ!もう定番中の定番で有名すぎるんだけど!

読んでみたかったんだよなぁ僕!

関連書籍も沢山あったし嬉しいなぁ!!!

 

 

 

f:id:gufufu_land:20170214223719j:plain

こういった技術系は進歩が早い。正直いって数か月もたつと使えなくなる本もあるよね。

ただこの本は去年発売の比較的新し目だったから借りたよ!

 

 

 

f:id:gufufu_land:20170214223718j:plain

ロングテール、ロングテールっていうけどあなた何さま?定義言える?僕は言えない。

これでロングテールをばっちり理解だ!

僕の尻尾も伸びるぞ!たぶん・・・。

 

 

 

f:id:gufufu_land:20170214223721j:plain

これも技術系だけど勉強したかったワードプレス!

実は契約したまま使ってないレンタルサーバーがあってそこにインストールしたままだったんだよね、ワードプレス。がんばって習得するんだぉ。

 

 

 

そんなわけで!どこに住んでても必ず数か所あるでしょう図書館!

皆も必ず行ってね!絶対絶対絶対「行ってよかった」って思えるから!!!

 

じゃあ皆よき図書館ライフを!!!

 

ばいばい!