ぐふふランド


グフフランドランドバナー

MENU

牡蠣食べにいったよ。妻に牡蠣料理つくってもらったよ。

 こんばんは。ぐふふです。今日は友人と食事に行ってきました。

 

f:id:gufufu_land:20170206004537j:plain

 

 毎年恒例牡蠣食べ放題作戦

僕の地元は海が近いよ。冬になれば牡蠣食べ放題が始まる!去年も行ったけど当然今年も行くよなコラァ!な勢いで決定したよ!しかもなんと!奢ってもらえたよ!

 

なぜかって?結婚祝いですよ。気を利かせて奢ってくれました!ご祝儀代わりだね

  

我を忘れて食べに食べた牡蠣料理+α

f:id:gufufu_land:20170206004740j:plain

大きいでしょう!うまそうでしょう!

 

ここは100分3000円で牡蠣食べ放題でそれ以外の料理は単品別料金なんだけど、いいね!好きなだけ牡蠣食べることができます。シーズンの時しかない特別コースだけど嬉しいね。

 

 

そして帰り道に海産市場?があったので妻の分の牡蠣をゲット。10個近く入って1000円だったよ!しかも会計してくれたお姉さんさりげなく1個追加してくれたよ!ありがとうございます!!!

 

夫婦で牡蠣食べよう。と思ったら・・・ 

友人と解散して帰宅。食事の報告をしてから妻と一緒に牡蠣料理の準備・・・だけどこれ意外と大変だった!

 

貝柱を切るか?蒸すか?

牡蠣を食べるにはとにかく中身を取り出さなければならない。どう処理しようかな?

友人は言っていた。「ここ(お店のこと)と同じでフライパンで蒸せばいいぜ。15分だ!」と。

一方で妻は蒸さずに貝柱を切って開封、処理をしようとしている。

う~ん、どっちが手間かからないんだろ?

一人で悩んでいると妻が作業を始めたので、貝柱を切って開けることに。

 

開かない

牡蠣が開かない!貝柱を切ればいいのはわかるけど切れない!

何度YOUTUBEで参考動画みても切れない!

投稿者がQVC福島みたいな声で軽々と開けてるけどまったく開かない。 

 f:id:gufufu_land:20170206005746j:plain

 

 

むりやり引っぺがして無残な姿に・・・。

 f:id:gufufu_land:20170206005757j:plain

仕方がないからお店で食べてた時みたいに蒸すことに。

 

 

 

 開いた

めっちゃ楽ーーーー。

 

 

さっきの苦労がなんだったのか!

 

よっぽど馴れてない限り牡蠣は貝柱にダイレクトアタックより蒸し攻めがいいね。

 

f:id:gufufu_land:20170206005907j:plain

そして洗って、炒めて、味付けして

 

 

完成!!!

 

 

f:id:gufufu_land:20170206005937j:plain

牡蠣のソース和え!!!

 

味は・・・ソースの味しかしないうまい!!!

牡蠣特有の柔らかさが数時間前を思い出させましたよ!

嫌ってほど食べたことも思い出したけどね!

でも何より妻と一緒に食べれるってことが最高に幸せなんだね!

 

おなかいっぱい!!!