ぐふふランド

グフフランドランドバナー

MENU

書籍-書評

松井秀喜さんは間違いなく日本人だった。「不動心」を書評するよ!

大きく成功する人は一体どんな信念をもっているのだろうか? もし自分が成功者の話を聞けるなら? 大きな成功の話、人には話さなかったような失敗と痛み・・・。 本を通して「インタビュー」しているようなものなのだ。 今日は元プロ野球選手、松井秀喜さんの…

エレクチオン大将は偉大だった・・・!「キャラクター新論」を読んで掴んだこと

ぐふふだよ。今日は書評だよ。 「小池一夫のキャラクター新論」だよ。 本書にも書いてあるけど、漫画家を目指す人だけが対象の本じゃないよ。 ブロガーやブランディングを意識している人にも通用する大切なことが書いてあったよ!

「金持ち父さん貧乏父さん」の本が伝えたかったメッセージとは?

ぐふふだよ。前回図書館という僕の別荘を紹介したよね。 その中でも紹介していた「金持ち父さん貧乏父さん」を読み終えたよ。 今日はその本を読んで この本が読者(僕)に伝えたかったメッセージとは何か? をメインに感想を述べるよ。

まだ茂木健一郎さん著の 「「すぐやる脳」のつくり方」を読んでない人に伝えたい1つのポイント

今日は書評だぞ! 茂木健一郎さんの「結果を出せる人になる!『すぐやる脳』のつくり方」